
  • 2016.12.16 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    元気のもと

    • 2016.12.16 Friday
    • 16:27

    あろまの森から こんにちは〜

     

    12月に入って靴下を編み始めた私

    ・・・と言ってもサンタさんにプレゼントをもらうためではなく

    素敵だったから〜〜〜〜

    いつできます事やら  でも 楽しみ(#^.^#)

     

    編み物&ランチ 美味しい物は元気になるね〜〜

     

    今年のクリスマス会&忘年会

    アロマ繋がりの方のバイト先で

     

    アヒージョにお野菜がいっぱい

    そして右側はマッシュポテトとチーズのソースに

    おいしいお野菜をつけて 

    あ〜〜〜 なんて名前だったかしら???

    チーズだけのフォンデュよりとっても軽くておいしいの

    お野菜はオーナーさんのお知り合いの畑から直送

     

    最近野菜の美味しさに目覚めて

    小川町に有機野菜を買い出しに行っています

    からだが喜ぶ感じがして

    今日も行ってきましたよ

    大根、キャベツ、かぶ、小松菜

    野菜が甘くておいしいの

     

    今週はアヒージョも作るぞ

    食べる事は元気のもと

    べてらん主婦ですがお野菜のお蔭で手抜き料理からさようなら

     今日は寒いから鍋だけどねハムスター

     

     

     

    お久しぶり〜〜

    • 2016.11.19 Saturday
    • 09:42

    あろまの森からこんにちは〜〜

     

    いつの間にやら暖房つけてぬくぬくが心地いい季節に〜〜

    暑いの苦手人間なので夏が終わって

    あれもこれもやりたくてブログがお留守になってましたね

     

    長野の実家のほうでアロマの講座をやりました

    香りに癒される体験&’ペンダント作りハート

    9月ごろ企画したのでペパーミントとベルガモットのシャキッと系

    とイランイランとオレンジのリラックス系を紹介してみたら

     

    あれっ! 3人の参加者の方たち う〜ん

    なんだかお顔がうかなくて

    ヒノキ系の香りをとリクエストいただいていたので

    そちらを「いかが〜」と香ってもらったら

    「これ いい香り〜ニコッonpu03」ですって

     

    季節の移り変わりやその日の感覚で必要な香りは

    違うものだなぁ と改めて感じました

    ちなみにその時のヒノキ系はサイプレスさんでしたよ

     

    自分の感覚を大事にするって大切な事

    さて、私の今日の香りは何だろな?

    精油ビンをくんくん(*^。^*) 

    イランイランがとっても落ち着きます

    実家の用事も忙しかったしストレスたまっていたかな

     

    自分にご苦労様してそっと抱きしめて

    イランイランに今日は助けていただきましょう

    雨ふりで肌寒い日ですが元気に

    いい日になりますように手

     

     

    おひさしぶり〜♪

    • 2016.05.12 Thursday
    • 09:46
    あろまの森から こんにちは
    五月の連休も終わって、久しぶりのブログです

    大好きなお花たちが咲く季節がやってきました
    うれしくてたまりません
    桐生の吾妻公園のチューリップを見に行ったり
    我が家の植木鉢を充実させたり
    盛りだくさんの毎日を送っています


    吾妻公園のチューリップ たくさん咲いていました


    2年目のミントもすくすく〜♪ ドッグローズもたくさん花が咲いてます
    ことしは自家製ローズヒップティーが飲めそうです

    先日は長野の実家の畑仕事も手伝ってきました
    暖かくなるとやる事いっぱいで〜

    そんな楽しい季節にお引越しをすることになりました
    埼玉県深谷市へ〜〜〜
    連休明けからお引越しモードへスイッチオン!!
    今日もストレッチをしまくりながら
    荷造りがんばります
     

    お彼岸

    • 2016.03.22 Tuesday
    • 16:00
    あろまの森から こんにちは〜♪

    お彼岸の連休はいいお天気でしたね
    長野に住んでいる時は御墓参りが日課でしたが
    こちらでは普通に連休〜〜

    久しぶりに旦那さんとお出かけしました
    日帰り四万温泉
    川のお水がとってもきれいで
    山の中のこの温泉はほっとします

    老舗旅館の「たむら」さん
    大浴場や露天などいくつものお風呂があります
    湯めぐりで6か所ほど回れるようです
    お掃除中もあったので
    大浴場とヒノキの浴槽のおふろの二か所に入ってみました

    身体の芯からあたたまる〜ってこういう事だわ
    50代に入り血流の悪さを感じるので
    温泉手ホントに大好き
    熱めとぬるめの浴槽があってかけ流し
    四万温泉はゆっくり入っていたい温泉です

    伊香保は一人でも行けますが四万まではちょっと遠いので
    連れて行ってくれた旦那さんにいっぱい感謝です
    群馬は温泉に恵まれていていいところですよね
    温泉万歳!!

    電車の旅

    • 2016.03.09 Wednesday
    • 09:38
    あろまの森から こんにちは

    暖かい日が続きました
    花粉症の方々いかがですか?
    私は今のところマスクに精油で過ごせています
    が・・・旦那さんは「アレ○○」とかいうお薬を
    ありがたくいただいてます〜

    先週末は新幹線と特急列車を乗り継いで実家へ帰りました
    う〜ん 座っているのも体力いりまする 笑
    実家の父もなんとか元気でいてくれて
    やれやれ

    わが息子と二人暮らし
    男所帯はほこりがたまります汗
    プチ大掃除をして帰ってきました(自分にお疲れ様〜ハート

    今回は帰る途中の軽井沢でアロマのレッスンのモデルをしてきました
    久しぶりにフェイシャルのモデル
    JHASのフェイシャルはやっぱりいいですよ〜〜〜
    初めてのリフトアップのレッスン
    言葉で伝えるのが難しい事ばかりですが
    しっかりといろんな事を身に着けていく生徒さん
    がんばれ〜〜 です


    さてこちらはお父さんとお留守番していたチップ君
    さく越しにご面会??
    最近ドライフルーツをもらえるようになって
    目もいきいきしています
    「下さい!!」そんな声が聞こえてきそうでしょ〜♪
    3つだけよ〜〜
    ささっとほほ袋に入れて帰ってゆきました
    お留守番ありがとう

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM